2008年04月25日

プレ作品「ワールド・スマイル」

プレ作品「ワールド・スマイル」いよいよ明日、プレ作品「ワールド・スマイル」をつくります。
デザインしてくださったのは、去年の「風林花山」に続き、nana*t(ナナット)さんたちです。
今年の花キャンバスのテーマは「世界の国からこんにちは」なので、いろいろな地域の人の笑顔がモチーフになっています。

本番の「ワールド・アニマル」とチームキャンバスは5月3日に制作ですが、その前にボランティアさんたちのリハーサルとしてプレ作品をつくります。
花びらをもぎるところから並べるところまで、一通りやってみます。

もう何回もボランティアとして参加してくださってる方も多いのですが、初めての方ももちろんいらっしゃいます。
今年は約120名のボランティアさんたちと一緒につくります。

プレ作品の展示会場はトイーゴ広場です。
午後1時30分からもんぜんぷら座の会議室で花びらをもぎり、午後3時ころから広場に移動して並べる予定です。

ですが・・・
聖火リレーも心配ながら、時間的になんとかいけるんじゃないかと思ってるのですが、
もっと心配なのは天気です。

去年のリハでは大雨のため、駅前広場で制作の予定が急遽駅のコンコースにつくらせてもらいました。
今年は雨の場合、展示できないかもしれません。

なんとか雨降りませんように!!
そして聖火リレーも無事に終わって、みんなの笑顔の花キャンバスがお目見えできますように!!


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
チームキャンバス
テーマキャンバス「ワールド・アニマル」
できた!プレ作品!
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 チームキャンバス (2008-05-01 23:12)
 テーマキャンバス「ワールド・アニマル」 (2008-05-01 00:13)
 できた!プレ作品! (2008-04-27 02:44)

Posted by suno at 22:01 │作品紹介