2008年04月27日

できた!プレ作品!

できた!プレ作品!

できましたよ~、プレ作品「ワールド・スマイル」!!

聖火リレーが去ったあと、午後1時半にもんぜんぷら座にボランティアさん集合。
この時点ではかなりしっかり雨が降っていて、無事に広場で作品がつくれるのかとても不安でした。

できた!プレ作品!まあ、とりあえずはリハーサルということで手順を追って体験してもらうのが第一目的なので、花びらをもぐ作業からはじめてもらいました。

だいたい50人くらいのボランティアさんが雨の中集まってくれました。


できた!プレ作品!赤ちゃん、お母さんの背中で気持ちよさそうface02
もくもくと花びらを一枚ずつはずしていく地味な作業ですが、慣れればパラッとスピードもアップ!


できた!プレ作品!今回のチューリップはとても大きな花びらで、もぎりやすかったみたいです。
本番もこれくらい大きなチューリップだとスムーズに行くんですが、時期的に遅くなるほど小柄なチューリップになるそうです。


できた!プレ作品!廊下ではなにやら怪しい人たちが・・・face08

「ワールド・スマイル」と「ワールド・アニマル」をデザインしてくれたnana*t(ナナット)のみなさんです!!

「世界の国からこんにちは」のテーマにちなんで、いろんな地域の民族衣装(?)を着て登場です!!


できた!プレ作品!花びらをもぎり終えたボランティアさんの前で自己紹介です。
5月3日~5日の本番のときにテーマキャンバス「ワールド・アニマル」の周辺に登場しますので、会場に来て一緒に写真を撮りながらそれぞれの面白いネーミングも聞いてみてくださいね。
たしか、氷の国から来た王子もいたような・・・?


できた!プレ作品!ぎりぎりまで屋内で作品をつくろうか迷いましたが、3時くらいに一瞬雲が切れて晴れ間がのぞいたので、「やっちゃおう!」ということになり、もんぜんぷら座からトイーゴ広場に移動しました。
あわてて下絵をセッティングして、並べ方を教わりながら作業を進めました。


できた!プレ作品!花びら、チップ、葉、石、とそれぞれに厚さと向きをそろえながら丁寧に並べていきます。


できた!プレ作品!時には小雨にあたって震えながら、時には突風に花びらを飛ばされながらも、だんだんと人の顔が見えてきました。


できた!プレ作品!小さなお子さんだって一生懸命に並べてくれます。


できた!プレ作品!そして完成!!face02


できた!プレ作品!ヨーロッパの王様かな?


できた!プレ作品!アメリカのカウボーイかな?


できた!プレ作品!アフリカの先住民族かな?


できた!プレ作品!アジアの女の子かな?


できた!プレ作品!オーストラリアのアボリジニーかな?


できた!プレ作品!


このプレ作品「ワールド・スマイル」は明日いっぱいトイーゴ広場に展示して、28日(月)の朝9時に撤去してしまいます。
明日はトイーゴにて花キューピットのイベントもありますので、あわせて見に来てくださいね!!
作品を紹介する看板に花キャンバスのチラシもありますので、是非お手にとって見てくださいね。

そして、本番は5月3日から5日の中央通りです!!

5月3日から5日の会場案内図は こちら

今日は小雨が降る中、作業していただいたボランティアさん、本当にお疲れ様でした。
風邪をひかないようにゆっくり休んでくださいね。


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
チームキャンバス
テーマキャンバス「ワールド・アニマル」
プレ作品「ワールド・スマイル」
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 チームキャンバス (2008-05-01 23:12)
 テーマキャンバス「ワールド・アニマル」 (2008-05-01 00:13)
 プレ作品「ワールド・スマイル」 (2008-04-25 22:01)

Posted by suno at 02:44 │作品紹介