2008年06月21日

もう過ぎてしまった話ですが・・・

ご無沙汰しておりました。

5月の連休から1ヶ月以上もたち、今頃の更新ですみません・・・

夏が来る前に今年の花キャンバスのできあがった作品達を紹介していきます!
(いっぺんに全部はできないので、ポツポツといきます)

さて、第1弾はプレ作品「ワールド・スマイル」です(トイーゴ広場)。
4月26日につくったときは小雨で、風邪を引いてしまったボランティアさんもいて申し訳なかったのですが、次の日はこんなに晴れ晴れ!
テレビの取材もありました。

もう過ぎてしまった話ですが・・・



プレ作品は、毎年ボランティアさんのリハーサルを兼ねてつくります。 → 制作の様子

もう過ぎてしまった話ですが・・・世界の人々の笑顔をデザインしたとても心温まる作品です。
ひとつのまる(絵)の大きさは直径3mで、それが5つ、オリンピックの五輪にもかけてます。

中央通りにつくる本番とはちがって、プレ作品は比較的大きな(広がりが出せる)作品がつくれる広場でやることが多いです。
なので、実は本番よりも作品としては大きなものになる場合があります。


今年はプレ作品をつくる場所が直前まで決まらなかったので、どんな場所にも対応できるように小さな円の組み合わせにしてフレキシブルにデザインしてもらったんです。
そのおかげで、本番の「ワールド・アニマル」にも3つのスマイルをリユースしてますface02

いつも、本番の5月の連休には多くの方に来ていただいてるのですが、このプレ作品はなかなか告知宣伝がうまくできずに、見に来てくれる人が少なくてちょっと残念です。

5月の連休はどこかに遊びに行くし、とにかく人ごみは嫌!という方にはオススメの穴場イベントです。

もし、来年も花キャンバスが開催されれば(来年のことはまだ何も決まってませんので・・・)、プレ作品をつくると思いますので、こちらの作品も楽しんで下さいね。

そして、ボランティアさんの手でひとつひとつ並べられたことも思い浮かべて見てくださいね。

もう過ぎてしまった話ですが・・・




同じカテゴリー(開催レポート)の記事画像
原画デザイナーのnana*t(ナナット)
花キャンバス2008終了しました!
2日目です!
花キャンバスできました!
同じカテゴリー(開催レポート)の記事
 原画デザイナーのnana*t(ナナット) (2008-07-01 15:14)
 花キャンバス2008終了しました! (2008-05-06 13:01)
 2日目です! (2008-05-05 04:09)
 花キャンバスできました! (2008-05-04 10:26)

Posted by suno at 12:58 │開催レポート