2008年05月01日

テーマキャンバス「ワールド・アニマル」

テーマキャンバス「ワールド・アニマル」今日は、花キャンバスのメイン(新聞では「メーン」なんですね)の作品をご紹介します。

今年の花キャンバスのテーマは
「世界の国からこんにちは」です。

そのテーマにちなんで、世界各地域の動物たちが登場する愛嬌のある作品です。

その名も、「ワールド・アニマル」!!

よーく見ると、動物たちだけではなく、プレ作品ですくった人の笑顔も加わって、幅3m全長約30mの大作です。

まんなかの円(ペンギンとカンガルーの間)は花びらを並べずに、平らなステージとして様々なパフォーマンスがあります。
詳しくは → こちら

昨年は石の部分を使ってのショーや、時間を区切って一般の方にも石の上を歩いてもらいましたが(昨年のショーの様子)、今年は絵の真ん中部分の「顔」がステージとなり、その他の部分は立ち入り禁止です。

パフォーマンスがない時間は自由にこのまんなかの円の部分に入ってもらって写真撮影などOKです!

作品は、ボランティアさんたちが丁寧に時間をかけて作ります。
いったいどうなってるんだろう?と触ってみたいですよね?
OKです。どんどん触ってください。
でも、手に取ったものはまた戻してくださいね。作品を壊さないようにご協力お願いします。


また、作品を作成中にご来場いただいた方も、是非一緒に並べるのに参加してください!
並べ方はボランティアさんたちに聞いてくださいね。
「やってみてもいいですか?」と声をかけたら、みなさん快く教えてくれると思いますよ。


見るだけじゃなく、触れて参加して楽しんでってください!!


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
チームキャンバス
できた!プレ作品!
プレ作品「ワールド・スマイル」
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 チームキャンバス (2008-05-01 23:12)
 できた!プレ作品! (2008-04-27 02:44)
 プレ作品「ワールド・スマイル」 (2008-04-25 22:01)

Posted by suno at 00:13 │作品紹介